はじめまして

はじめまして。企画者の浜谷俊輔といいます。

今回の企画は、東京から鈴木常吉さんというシンガーソングライターをお招きしての音楽イベントです。去年、ロック食堂という場所で初めてライブを観たのですが、本当に良いライブで、そのとき購入した『ぜいご』というCDもすごく良くてずっと聴いていました。それから、またライブを観に行きたいなと思っていたのですが、せっかくなら自分で機会を作ってたくさんの人に聴いてもられたらいいなあとふと思い立ち、おそるおそる連絡。ありがたいことに出演していただけることになり、それならこの方たちにも出演してほしいな、この場所で演奏したいな、などなど構想膨らみ、ありがたいことにそれがぜんぶ実現してくれて、無事開催がきまり…という事の次第です。

姫路からゑでぃまぁこん、大阪からコハクというグループが出演してくれます。また、大阪からは、ちんどん通信社にも出演してもらえることになり、おまけに開演前から会場付近を演奏しながら廻ってくれるとのこと。
 
会場のFLOATは、大阪の九条・西九条近く、川沿いの工場地帯にある倉庫です。広く、天井の高い空間の音の響きや雰囲気、地下道を通って会場へたどり着くまでの景色や過程など全てが好みで、今回の出演者の音楽を、ぜひここで聴いてほしい(聴きたい)と思っていた場所です。
 
開演は昼下がり、15時頃から始まり、終演は20時頃くらいを予定。普通のライブイベントなんかよりすこし時間長めですが、京都からゆすらごがカフェ出店をしてくれたりして、ゆったりお茶などで一休みもしていただけると思います。
 
一日通して良い音楽にじっくり触れてもらえばなによりと思っていますので、お越しいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
 
浜谷
 
------------
 
追記
ちなみにイベント名の「雲に梯」は「くもにかけはし」と読みます。ことわざより。うまく説明できないのだけれど、自分の好きな人たちの歌には、何かそういうところがあるなあと思ったりしてつけました。

0 件のコメント:

コメントを投稿